倉橋ヨエコ「ただいま」てくてくツアー@大阪シャングリ・ラ

明日香さんと一緒に1年ぶりヨエコライブ
箇条書き気味に。


・シャングリラは赤い外装になんか南国な木。
・モダンじゃね。
・18時開場。
・整理番号は100番
・あすかさんは予約
・チケ完売後、即効シャングリラサイトで滑り込み予約してたの。
・完売した後に予約してたのに、先に入場。
・場所取りたのむぜ!
・うーん、今度から予約にしよう。。。
・入場待ちの間、退屈なので買ってきたお菓子を喰い漁る。
・サメやらムカデやらワニやらクマやらの形状のグミにバナナチップス
・あ、そいやe-maもあったっけ、ごそごそ。
・背後から、「次から次へと。。。」と云う声(男)が。。。
・いいじゃないのさ。。。
・物販で『タブー』が流れとる。。。
・赤い壁、回るミラーボール、シャンデリア
・保育園の講堂みたいな小さなステージ
・赤いカーテン
・赤・赤・赤
あふりらんぽ見たくなった。
・ヨエコは2回目なのだけれど、やっぱ今回も椅子が並んでた。
・前から2列目げっと。
・荷物を置いてドリンク交換
・ど真ん中にブースがあったよ。。。
・シャツにベストにベレー帽、しかもメガネ
・そんなレトロ兄さんがドリンク作ってくれてました。
・きっと、軽くマニア向けだな。
・シャングリラの人口密度がすげえ!
・大体19時ごろ開演。
メガネレンチの人とか出てきた。
・ヨエコ登場。
・いつものように、羽織にキャミでスカート
・ん?髪短い。おかっぱだ。
・前髪横分け、お花付き。
・なんか、痩せた?
・つーか、1年前よりどかんとキレイになっとる
・お色気がー
・けど、何処と無く、怨念オーラ薄まったかも・・・??
・やっぱ、怨念系はセンターパートじゃなきゃなあ
・とか思ってたらスタート
・さくらさくら
・♪かぁ〜ほぉ〜んごぉ〜〜〜〜〜(『過保護』)
・一瞬にしてヨエコに侵食されるシャングリラ
・最近ツアーで日記が停滞気味なのでと日記的MC
・案の定、食べ物ネタ。
・ワンマンならでは、ウタ無し『薬指のエチュード
・『白い旗』はやっぱり鳥肌
・メンバーが1人増員
・マニュピレーター増員
・なんか、機材が一個多いなあと思ってた。
・デジタルとヨエコ
・水と油
・静かな激しい炎がどんどん燃え上がっていくように。
・ヨエコのライブはまるで幽体離脱をしているような感覚に陥る。
・すげえ。
・やっぱり、此の人は凄い。
・気がつけば、終わっていた。
・余韻に浸りながら、物販へ。
・ヨエコにサインを貰うべく、ステッカー購入
・ステッカーに手を伸ばそうとしたら、メガネレンチの2人と眼が合う。
・んが、お金無いからレンチCDには手を伸ばさず。。。
・古城君に「おーっと〜ぅ」と言われた。。。
・ごめんよ、メガネ。。。
・あすかさんとサインを頂くべく、ヨエコの列に並ぶ。
・しかも、2回も。(2回目はお菓子プレゼントした)
・「良かったねぇ」と連呼しながら空腹を抱えてヨドバシへ。
・土産を買って、あすかさんにハービスまで見送りして貰った。
・あー、夢見心地な良い夜だ。
TOMOVSKYを聴きたくなるような。
・だけど、ヨエコに浸りながら。







01:過保護
02:はないちもんめ
03:線を書く
04:つぶつぶ
05:ラブレター
06:昼の月
07:盗られ系
08:石鹸ガール
09:東京
10:感謝的生活
11:薬指のエチュード
12:ここにいる
13:裏返し
14:白い旗
15:ピエロ
16:シーソー
17:恋の大捜査
18:シナリオ
19:人間やめても
20:卵とじ
21:春の歌
22:楯

アンコール
23:ロボット
24:流星