Plastic Tree 黒い速度の四角形@大阪なんばHatch

countm2006-04-22




17時45分なんばHatch到着。
グッズ売り場でTシャツ、パンフ、ハンドたろう(ハンドタオル)購入。
ナミダドロップ売り切れてた。。。


トワレに移動して、Tシャツに着替える。
だって、すげー汗かいたし。。。
なんで、開演前にすでに汗だくなんだよ。。。


ドリンクチケットは勿論アルコールに。
氷結レモン。

今回は完売してないくさいな。
人多いけど
まぁ、ゆとりもある。
何より、後方入り口付近にテーブル置いてあったし。
とりあえず、荷物置けるし、其処で見るか。
どうせ、前じゃはしゃげないし。




18時過ぎ開演。
ステージにはシャンデリア
ドラムの後ろに白い鉄柵。
ドラム脇には変なオブジェ
照明??
楠本まきっぽい。

メンバーが登場するトキの音が
なんか、『Hide and Seek』と『エーテル』を混ぜたようなのだった。
気がする。。。
太朗は黒いストライプのロングカーデに白いカットソー、ボトムスも黒。
頭も顔もナチュラルだ。
年末は正装してたので
なんか、和む。
リーダーは眼鏡。
黒ブチ眼鏡。
ぶっちは、なんか、やたら可愛い髪形。
ちょっと超サイヤ人な。
中山さんは
覚えてない。。。


初っ端から『Cell』
アガる。
前のほうはギュウギュウなのではしゃげないけど
後ろのほうはゆとりがあるから存分にはしゃげるので良い。


比較的新しめの曲が多い
『メランコリック』『バリア』『空中ブランコ』あたり
新曲も勿論。
春なので、『春咲センチメンタル』
『May Day』『リセット』等のやや古めなのもありつつ。
氷結を片手にはしゃぐ。
わーい♪
後方でこんなはしゃいでる人もあんまし居ないのだが。。。


本編終了は19時過ぎ
なんか早くない??
とりあえず、飲み物を購入。
氷結2本目投入!
あー、ちょっとまわってきた・・・かも??


メンバー再登場
プラ着用
太朗は黒いパンツとスカートを重ねたようなモノをはいてた。
そんで、はだし。
はだしはズルいだろ。。。


プラインフォメーション
♪でっでっでーでっでっででーっでっでっでーっでっでーん
ってヤツ、なんだっけ?
ディープパープル??
明さんが弾き始めると、ドラム、ベースも続く
だっせえ!
だっせえけど、格好良い。。。
そんなBGMにあわせて太朗のインフォメーション
大阪名物ステージショッピングでは正さんがいきなり
♪ママァ〜
QUEENでしたっけ。。。
何だ、このバンド。。。


アンコールは2回
物足りなさもありつつ。。。
『サイコガーデン』はまぁおなじみですし。
けど、『クローゼットチャイルド』やりやがったんだ
なんなんだ、アナタたち
もう、ホント大好き!!
隠れている子出ておいでぇぇぇぇ・・・・!!
いやー、はしゃいだはしゃいだー。
総合的には楽しかった!



20時半をまわった頃にはライブ終了。
早くねえ??
とか、思ったら、太朗は右手を骨折していたらしい。。。
あぁ、そいやギター弾いてなかったものね。。。
なんか、うたい方しんどそうだったし。。。
つか、MCでゆってたっぽいんだけど
聞き取れなかったんだ。。。
高崎では御心配をー的な事ゆってて
なんだ?とか思ってたんだけど
そうか・・・骨折か。。。。
太朗がハキハキ喋らないからわかんないじゃない。。。