2006年上半期 MUSIC LIFE!


提供:++黄昏メルトダウン++
今年もお世話になります。




01.あなたのお名前と日記(ブログ)名、浴衣が似合うと思うアーティストを一人紹介してください。
(回答者一覧にリンク可能な場合は「回答リンクok」とお書きください)


   名前:小松。
   日記:サイレントサイレン
   浴衣:Gackt氏の浴衣ポスター昔貼ってました。(ツアーグッズ)
   
   回答リンクはOKです。



02.あなたの持っている全ての音楽環境(PC/コンポ/携帯/各種オーディオプレイヤー他)、主にどうやって音楽を聴くかを教えてください。


   家ではPC、お外はポータブルCDプレイヤー。
   コンポは所持しておりません。
   ポータブルCDプレイヤーはパナ製のMP3対応のモノ。
   充電が100時間ぐらいイケちゃう優れもの。
   普通のCDよりもMP3のが充電長持ちなので、いつも自作MP3CDを入れて持ち歩いてます。
   コイツが壊れない限りはiPodGIGABEATも買いませんよ。
   毎回はまぞう使うのも飽きたので今回は無し。



03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/R・デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。また、友人に借りる・レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。


   アルバム→8枚
   シングル→2枚
   DVD→1枚
   頂き物→6枚
   DL→9枚分

   頑張って抑えたなあ。。。
   の割にはお金が無い。。。



04.今年上半期に発売され聴いた中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。


   そんなにいっぱい買ってないけどもね。


   ■アルバム


GOATBED

GOATBED



シャンデリア(初回限定盤)(DVD付)

シャンデリア(初回限定盤)(DVD付)



ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)



   ■シングル

   
     GOATBEDドッツダッシュ



05.今年上半期に初めて出会った音やアーティストなどがおりましたら、出会うきっかけも含めて教えてください。


   上半期と云うか
   年末のカウントダウンジャパンくるりがやっぱり良い事を思い知った。
   今までも、曲も存在も知ってたけど
   なんか、好きそうだからハマったらお金がヤバイので敬遠してたんだけど
   まんまとのめり込んでしまった。。。
   あと、ロイクソッププロディジーも同じく。
   まんまと良かった。。。
   もう此れ以上好きなアーティスト増やすと大変なんですが。。。
   あと、今更デッドオアアライヴが好きなようです。
   それから、Family Force 5
   格好良い。



06.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。


   今年はまだ3個。
   今年はそんなにいっぱい行けないかもなあ。。。    

   2/25倉橋ヨエコ
   4/21シルフィー&チューリップコロボックルズ
   4/22Plastic Tree   



07.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。


   と云うか観たライブが↑の3個しか。。。
   てなワケで上記3つのヒトコト感想。


   倉橋ヨエコ→約1年振りのヨエコはお色気と怨念が3割り増しキャンペーンでした。


   古川智→北海道の空気のバーチャル体験。


   プラトゥリ→太朗骨折の為か、ちょっと時間が短かった。。。
   



08.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。


   んなモンはにゃい。



09.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?


   観てもすぐ忘れちゃうしなあ。。。
   覚えてるだけで。


   デッドオアアライヴ『Rebel Rebel』
   デッドオアアライブ、今更臭いけど。。。
   好きそうだから敬遠してたシリーズ。
   音もヴィジュアルも非常にツボい。
   あえて、デヴィッド・ボウイのカバー『レベルレベル』。
   You Tubeは便利ですな。


   The Prodigy『Smack my bitch up』   ハマったキッカケなPV
   此れが一番好きかも。

   最近のはもう忘れた。。。
   こないだスカパーで見た10-FEETのPVはスキかもしれない。
   おじいちゃんが死にそうになりながらライブするヤツ。



10.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。

   
  其れも覚えてないなあ・・・。
  其の都度其の都度には印象深いんだけど
  記憶からハミ出てしまう。。。
  あ、いっこあった
  PIERROT解散!



11.ライブ・コンサートで、「出演アーティスト以外」のバンドTシャツ(イベントTシャツも含む)を着ている、リストバンド・タオルを身に着けている人についてどう思いますか。また、そのような行動をしたことがありますか。


  別に良いと思います。
  このアーティストの他にこんなアーティストも好きなんですよ的なアピールなのかな
  ぐらいの。



12.日々音楽を聴いていて、この曲は来世紀に残したい、次の世代にも聞かせたい、と思う曲を5つあげてください。


   1曲単位には絞れないので、THE BOOM
   同じく、絞れないので、downy
   同じく、POLYSICS
   理由も無く好き、くるり『ばらの花』
   エウレカセブンで泣きそうだった、電気グルーヴ『虹』



13.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。


   7月22・23日広島SET STOCK
   8月27日大阪RUSH BALL



14.夏フェスに参加する際に、自分で気をつけていることなどはありますか?(体力温存、軽装など)


   こまめに日焼け止めを塗りなおす。
   其れはもう神経質なぐらい。
   キュレルのふき取りシートが凄い重宝します。   




15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。また、下半期に向けての抱負をどうぞ。


   そんなにライブもCDもいっぱいじゃないのに
   なんでお金が無いんだろう。。。
   下半期も節約だ。。。