★2005年上半期 MUSIC LIFE!



01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。

  
   小松。です。
   眼鏡と云えば
   
   やっぱ桜井青なワケで。 



02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。

   
   ポータブルCDプレイヤーですねえ。  

   

 

 
   はまぞう無駄に使いまくってみたり。



03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。
  また、レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。

   
   現物購入はアルバムが6枚
   マキシ&ミニアルバムが5枚
   DVDが4枚
   ダウンロードが2曲
   頂き物が3枚
   あと、曲単品は結構頂いたなあ。。。
 


04.今年上半期に購入した中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。


   ■アルバム部門

1位 

ワーキングウォークマン

ワーキングウォークマン

    『ニューロマンサー』を聴くと良い感じにテンションがアガる。
    

2位

39

39

    脳よりも骨に注目すると云う
    非常に眼から鱗な曲が素晴らしい。

    

3位

Discozone

Discozone

    キムタクが流行らせたみたいなのが厭だけど。好き。




    ■シングル部門   

 1位

讃美歌

讃美歌

    此処最近目立つ骨太感と疾走感
    されど、漂う浮遊感は健在。

    

2位

人間辞めても

人間辞めても

    人間辞めても、虫にされても、離れてあげない
    そんな乙女心を理解出来る人は絶対ストーカー。
    しかし、倉橋ヨエコはCDじゃなくて生歌を聴くに限る。

   

3位

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

    Coccoの本格復活ビバ!



05.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなきゃ良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。


   無い。



06.今年上半期に初めて出会った音やミュージシャンなどがおりましたらあげてください。

  
   ラムライダーが気になってます。   



07.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。
  数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。


   ライブはまだ、2回ほど。
   インストアは1回。
 
   2月10日倉橋ヨエコ大阪初ワンマン@バナナホール(ゲスト:TOMOVSKY
   2月11日TOMOVSKYインストアライブ@心斎橋タワーレコード
   6月4日PlasticTreeツアー赤い眼のミッフィー@大阪なんばhatch



08.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。
  

   上に挙げたライブがもう既にBEST!!
   其れしか行ってないからって事じゃなくて
   スゴい良かった。
   もう何度も行ってるプラライブは勿論
   初の倉橋ヨエコTOMOVSKYに圧倒されました。



09.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。


   無い。



10.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?

   

   ちなみに、映画はみてません。。。



11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。


   なんか、解散続いたよね。。。    



12.今年上半期に購入した音楽関係のグッズ(Tシャツなど)で愛用しているものがあればあげてください。画像もあればぜひ。


   
   カウントダウンジャパンで買ったPOLYSICSパーカー。
   タオルも愛用中。



13.ステージでのMCに答えたり、ライブ終了後の物販や出待ち、別のライブに客で来ている場合など
  ミュージシャンと話をすることをライブ用語で「絡む」といいますが、あなたはミュージシャンに絡んだことはありますか。
  したことが無い方は、そういった行為をどう思いますか。

   
   昔、バンギャだった頃になら、あったけどねえ。。。
   今は有り得ないなあ。。。
   まぁ、せいぜい物販でサイン貰う程度だなあ。。。



14.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。


   7月24日:SET STOCK'05@広島備北丘陵公園
   8月28日:RUSH BALL'05@大阪泉大津フェニックス
   9月3日:OTODAMA〜音泉魂〜@大阪泉大津フェニックス



15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。


   新しい音を知る事に対して臆病になってるフシがあるなあと。。。
   のめり込み過ぎるのが怖いってのもあるけど
   とりあえず、お金がヤバいよ。。。