Plastic Tree 花燃えて、亡霊の涙、天幕に堕ちる。@ZEPP OSAKA

会場入り後、すぐさまグッズ購入。
タオル買った。
あと、タワレコのせいで届かなかった『空中ブランコ』をようやく。。。


ステージには破れた紅白幕と空中ブランコ
そわそわしながら左側後方にてしゃがんで待機。
グルグル回る不思議な映像を眺めてて待ってたら
眠く成ってきた・・・
のでウトウトだらだらしつつ
時計はもう開演予定時間から30分経過。
うー、はやく始めてくんないと帰りがー。。。


暗転。
SEが『パレード』へと変わる。
メンバー登場。
うわー!
泣いた。。。
1曲目は『イロゴト』
えな子さんが好きだとゆっていた
わたしも、だいぶ好きで
しかも、なんか、イロイロとアレなおもひで付だったりして
相当キた。。。

とりあえず
曲順は覚えてません。。。

前半終了
んー?なんか、引っ込むの早いじゃん?
って思ってたら
突如映し出される映像
プラ日報。。。
BGMは三波春夫
昭和っぽい白黒映像と
レトロなナレーション
TVが普及して無い時代の映画館のニュースみたいなの。
河川敷でハトの群れに馴染みたいブッチ
其れを邪魔する太朗
温泉の様子
リハの模様
天気予報
御機嫌の御様子。


後半は仮面装着で登場。
空中ブランコ』はイントロが良いな。
ぐいっと世界に引き込まれる。
変なピエロが2匹出てきた。
ピエロ恐怖症なので、だいぶ怖かった。
カクカク動いとるし。。。
サビで太朗の背後から千手観音
ほら、なんか、ZOOみたいな。。。
チューチュートレインっぽい。。。

『Ghost』はやっぱ格好良い!
フライングVプラトゥリなんて『Ghost』じゃなきゃ観れん。
アタマ振れる曲はやっぱ良い。

幻想的なイントロ
何かと思ったら『サーカス』
バージョン違いだ。
より一層ノスタルジィで
オリジナルバージョン以上に皮膚がピリピリした。

『絶望の丘』もやってたし
何気に『Puppet Show』率高し。
生涯最高の名盤だと思っているので
本気で嬉しかった。


本編終了は『最終電車
遠距離恋愛だった自分を想い出してしまうから
凄く、痛い
だけど、やっぱり、キレイだった。


アンコールは2回
勿論、大阪名物ステージショッピングもあったよ。


MCの内容なんて
覚えてないってば
だって、アレからもう4日・・・
あううう。。。


とりあえず
太朗は毎回一回は次にやる曲を忘れる。。。
駄目じゃない太朗。。。


時刻は21時半
うお、もう3時間やってんじゃん。。。
『サイコガーデン』
アタマ振るだけ振って、コートを羽織ってトワレへ・・・
うう・・・最後まで見たいんだけど。。。
マッハでトワレって、また会場へ戻る。
太朗の生声ありがとー!を聞けたのでまぁ良い。
そそくさと会場を後にする。。。
22時に大阪駅にゆうか嬢と待ち合わせなので
早歩きで駅へ。